Archive for 5月, 2015

PostHeaderIcon リビング収納

住宅の中で家族が長時間くつろぐ場所はリビングです。リビングは人が集まる場所であるだけに必然的に物が集まる場所でもあります。

リビングの床に持ち歩いたカバンが置いてあったり、着ていた上着がソファの上に置いたままの状態になっていることはありませんか。子どものおもちゃが散らかっていたりしていませんか。家族がくつろぐリビングに物が溢れてしまってはリビングの快適性を欠いてしまいます。最高にくつろげて落ち着けるリビングにするには物が散らからない環境を整えておく必要があると思います。

そこで我が家はリビング収納を設けることにしました。このリビング収納には家族みんなが持ち歩くカバンを一時置きできるようにします。子どもの幼稚園カバンやランドセルなどもここに置いておくことで、必要な時はサッと取り出せるので便利です。

また着ていた上着も一時置きできるようにポールを設けて掛ける収納スペースも確保します。家に遊びに来た友人達の上着も掛けておけるので便利です。子どものおもちゃもこのスペースに収納します。遊ぶスペースに収納スペースがあることで自分で出して自分できちんと片づけるという習慣を身につけるにもいいと思います。
またティッシュなどの日用品までも収納しておけるようにすることで必要な時にサッと取り出せるので便利です。

またリビングは汚れる場所でもあります。お菓子の食べこぼしなどで掃除機を使用する機会も多いです。掃除機もこのリビング収納にあると便利だと思います。
これらをリビング収納にしまい、なおかつ見えないようにすることでスッキリと居心地のいいリビングを作りだせることと思います。

Copyright © 2017 賃貸物件探し 不動産物件探し. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes